ロードバイクにインプレッサ・40過ぎのおっさんの休日

menu a

YouStyle

さようならWRXS4もうすぐやってくるお別れのとき

Sponsored Links

さようならWRXS4もうすぐやってくるお別れのとき高次脳機能障害となりもうすぐ一年がたとうとしています。

沢山の出来事がありました。

「最悪一生寝たきりになる」と診断されたもののなんとか一ヶ月後に退院。しかしついさっきあった出来事を忘れてしまうような記憶障害が後遺症として残りました。精神障害者保健福祉手帳も発行されました。

退院後半年間はまともに電車も乗れにないような状態でした。性格上綿密に予定を建ててから行動するのですがそれでもだめなのです。

不思議ですよね?私も不思議で仕方がないのです。

あとからわかったことですが、乗り換えの間隔が到底不可能な時間しかなかったり、乗り換え途中でうろうろ余計な所に行って時間を潰したりと、本当に「なぜなの?」と自分を問いただしたくなるような異常な行動を取っていました。

理由なんてわかりません。これが精神障害者の行動なのでしょう。まったく整合性が取れていないのです。

それでも一年間脳が回復し続けたようです。最近はすべての行動が元通りになりました。

それと同時にやらなくてはならないことが沢山あることが見えてきました。

そのうちの一つが車の買い替えです。

私は運転が大好きです。そしてWRXS4も大好き。ずっとずっとこの車に乗り続けるつもりでした。でも最近になって乗り換えなければならないことに気が付きました。

理由は妻が運転免許を取得したこと。ハイオクガソリン車で維持費が高いからです。

車好きの方なら理解していただけると思います。ずっと乗り続けようと考えていた車との強制的なお別れ。

身を引き裂かれるような思いです。

でももうすぐお別れの時はやってくると思います。

妻は売ることに半分賛成。半分反対のようです。私ががっくり来てしまうことを心配しているのかもしれません。

そもそも運転再開が決まっていないのですけどね。今月中頃に診察があります。そこで運転が可能かが決まります。

がんばります!

実は別の新しいブログで近況報告をしています。なぜかというとこのブログには楽しかった思い出が沢山詰まっていて、思わず過去記事に目が行ってしまうからです。

とても楽しそうにドライブをしている私の記事を読むと涙がとまらなくなります。

このブログを再開するのは、運転再開後かな?なんて考えています。

早く運転再開したいです。

Sponsored Links
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。